2012年3月18日日曜日

未来の千種ワークショップ:噴水広場

わたしたちの班は、OB4人と在校生3人で校門から噴水にかけての範囲を考えました
まずは、千種の正面の顔として気持ちいい空間を作るための案出しです。
 OBからも在校生に負けないくらいたくさんの「夢」が出てきました!
たくさん出てきた「夢」がかなり具体的で、みんな形にしていくのは難しくはありませんでした。




案の内容は、大まかに
①昼寝や日向ぼっこのできる芝生
②池で噴水アート
③池にせり出すステージ
④図書館へとつづくスロープ



しかし…丘を作ったりスロープを模型で作るのはなかなか大変で、作業は難航します。。
でもここはやっぱり千種生!! 
ラスト30分の追い上げはものすごく、模型を完成させることができました!



初めて千種のいろいろな世代の方々と交流し、 
あらためて千種高校の存在を考え直せるとても良い機会でした。
もっともっと内容を濃くして、ぜひ千種の噴水を改修する際には
参考にしてもらえるようなものにしていけたらなあ(♡)と思っています。
とっても楽しかったです!ありがとうございました。

43回生 彦坂 百合子

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。