2012年3月16日金曜日

第一回生徒実行委員会


昨年の11月から、現役の学生たちの有志が実行委員会をつくり
10月31日に開催される記念式典に向けての準備を進めています。
準備の様子はコチラのブログで随時更新していきます!


まずは、これまでの実行委員会の様子を振り返ってもらいましょう♪


*****


第一回 チームビルディング→グランドルール(活動を行う際のルール)づくり


昨年の11月、初めて50周年有志委員会が開かれました(^o^)!!


今回僕たちが集まったのは千種高校創立50周年記念行事の当日
生徒が午後の時間をもらい、企画・運営・担当する「生徒企画」のため。
なんとなくの方向性すら、まだ何にも決まってない状態。


K氏「これからそれを決めてくためにこの委員会であつまったんじゃんかw」
一同「マヂか??(゜∀゜ )-!!」
『一からすべて生徒の手で作り上げる』まさに千種らしいと一同興奮ww


全ては信頼をして頂いているからこそですよね。感謝です。
どのような期待をされているかは分かりませんが
良い意味で期待を裏切る企画を作りたい、と僕たちは密かに野望を抱いたのだった…
(NEXT内容詳しくいっくよー!


第一回の今回はまず、初めての顔合わせということで
ハッピーターン片手に和んだ雰囲気の中、
「ウソつき自己紹介」を行いました。






これは自分の名前と、一つのお題について自分のことをみっつ紙に書いて
その中に一つウソを混ぜて見破られるかというもの。
今回は「今年うれしかったこと」でやりました


例)



話題が出来て人見知りの僕でも話し掛けにゆけました(∀)♪
そのあといくつかのグループに分かれて
50周年に向けて
「WILL」→やりたいこと
「CAN」→できること
「MUST」→やらなければならないこと
についてディスカッションを行いました。
有志として集まってるだけあって色んな意見がでました。
また、最後にはB紙にまとめて発表しました。
女子の比率が高いこともあってかファンシー・・・な・・・・・・?
あれれ??おかしいなw
僕のグループはまあ、なかなかに見やすくシンプルに纏まっていました☆








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。