2013年3月26日火曜日

噴水完成ワークショップ【モザイクタイルアートチーム】

3月20日は噴水改修工事をするにあたって最後の仕上げとなる
「植栽・花壇作成・モザイクアート」の
ワークショップ一日目でした!

この日、苗木チーム・花壇チームが外で作業をしている中

モザイクアート班は美術室をお借りしての作業でした。
噴水の正面に2m×2mのモザイクアートを設置する際の
下準備となる作業で、
4万個あるタイルのひとつひとつを
イラスト通りに並べていきました。



1cmという小さいタイルを並べる作業はとても細かいものであり

心身共に疲労がたまるものでした。
そんななか在校生の方々はとても積極的に動いてくれて
作業はとても順調に進んでいきました!

この日予定していたノルマを無事に終わらせることができ

モザイクアートの完成が楽しみ!」という生徒の声を聞いた時
生徒が噴水に興味を持ってくれた事に対する喜びや
どんな事からも楽しさを見つけ出せる千種生のパワー
さらには在校生の行動力が
これからの千種高校を左右するコアであることを確信しました。



作業自体はあまり楽しんでやれるものではなかったかもしれません

私自身とても充実した日となりました。
スタッフの皆さま含め在校生の方々、ありがとうございました!




47回生 保井康佑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。