2013年2月13日水曜日

噴水改修ワークショップ・完成記念式典のお知らせ

久しぶりの更新となりました。
10月に開催した創立50周年記念式典および祝賀会も無事終了し
千種高校の創立50周年イヤーもそろそろ終わりが近くなってきました。

約一年前、現役生と若手OBで未来の千種高校をデザインした
未来の千種高校を考えるワークショップを覚えていますか?
初めは冗談で「こんな風に未来の高校が実現できたらいいね…」と話していましたが
皆様のご協力のお陰で本当に新しい噴水ができることになりました

昨日より噴水の改修工事が始まり、3月下旬に完成する予定です。
そして、噴水の改修に合わせて在校生とのワークショップを開催することが決定しました。

自分たちの手で花壇やモザイクタイルを作り
新しい噴水の完成へ向けて仕上げを行います。
これまでのワークショップは在校生と同窓会スタッフでの開催でしたが
今回は同窓生の皆さまにもぜひ参加していただきたいと考えています。
また、噴水の完成を祝う完成記念式典も行います。
皆様お誘い合わせの上、ご参加頂きます様よろしくお願い致します。



【噴水改修ワークショップ】

日時:2013年3月20日(水・祝) 9時~16時
(雨天の場合、順次21,22日へ延期)


◆モザイクアート作成
モザイクタイルを切り貼りして、モザイクアートを完成させます。
モザイクアートのデザイン案は在校生から募集しています。
大きさは1m×1m以上で、なかなかの迫力です!

◆花壇設置

土を耕すとともにレンガを並べ、花壇を作成します。
季節ごとに異なった表情で花壇を彩るように、花を植えていきます。

◆苗木植え

年明けの調査で、現在の木の半分近くが既に腐っていることが判明しました。
そこで、新しく苗木を植えて、在校生・同窓生の成長と共に
千種がさらに発展していく想いを託します。


【完成記念式典】

日時:2013年3月23日(土) 13時~16時半

在校生との交流、同窓生の交流を通して

同窓会の50周年に向けて今一度、団結を図ります。
※式典終了後は別会場にて懇親会も予定しております。



詳しい内容、参加お申し込みなどは下記からお願い致します。
http://ob-chigusa.com/workshop2013.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。